クロスカブで真冬のツーリング。今シーズン3度目の数年に一度の寒波の日(笑)。雪化粧の高野山へ。真冬の「奥の院」付近はシャーベット状で、バイクで走るには注意が必要でした。
雪景色にクロスカブが映えたので記念に一枚描いてます。
フロントのスプロケット15T化をワインディングで試すべく。高野山へ。
皆さんも記念に一枚いかがですか?お仕事のご依頼、お待ちしてます。
走りに出かけたいけれど。こう寒くては「走りたい」だけではなかなか重い腰も上がらず。もうふたつみっつ理由を探してみる…。見つけました。先日交換したFスプロケット15丁化の効果確認。走る理由付けには十分。もうひとつ…見つけました。この寒さを逆手にとって雪山に白いクロスカブって映えるんじゃない?という訳でキーをオンに。行き先は雪が見れるであろうお山。関西の走りの聖地、大好きな高野山へ。
めっちゃ寒いです。-3.9度。走ると向かい風で体感温度はもっと低く感じます。念のためキチンと防寒してきました。ただしライディングジャケットにあらず、mont-bell フォールラインパーカ。バイク用ではなくプロテクターなどが装備されていないので、転倒しないよう要注意。ブーツもバイク用でなくmont-bellの登山用、アルパイン・クルーザー2000を装着してきました。シフトアップがないクロスカブは、あまり履物を選ばない気がします。特に登山用など、フィールド・ブーツはクロスカブにオススメかもしれません。
15T化のすすめ
スプロケット交換の感想ですが…しっかりと体感できます。特に登りでは、これまで2速でフケ切ってしまい、3速に入れて失速…そんな場面でも、2速ホールドで対応できるようになりました。確実に走りやすくなってます。フラットな幹線道路でも無理なく他車速度に合わせられます。ただ、下り坂などでスピードが出過ぎてしまうと、ブレーキが心配です(汗)
ちらほらと雪が舞ってます。日陰には積雪が点在しているのでコーナーでは要注意。スリップダウンに気を付けながら慎重に走ってきました。秋もキレイですが冬の高野山も良い感じ。
皆さんも記念に一枚いかがですか?お仕事のご依頼お待ちしてます。ご視聴ありがとうございました。チャンネル登録などよろしくお願いします。あんくるまぁでした!